新着情報 | 世界に1つのブライダルアクセサリー通販なら【L’aube(ローブ)】一つ一つ思いを込めて作るハンドメイドアクセサリーです。

news

ブライダルアクセサリー選びにおススメの方法

2017/08/23

購入とレンタルはどちらがお得?

ブライダルアクセサリーは購入とレンタル、どちらがお得なのでしょうか。
レンタルの場合は費用を抑えることができますが、こだわりを重視するのであれば納得できる物を購入した方が良いでしょう。


しかし、気に入ったブライダルアクセサリーを見つけても、値段が高すぎると購入するのは躊躇ってしまいますよね。
また、全てのブライダルアクセサリーを自分で用意しようとすると、費用の負担も大きくなります。
そのため、「こだわりたいけど費用はなるべく抑えたい!」という方には、ブーケやティアラなど一度しか着用しない物はレンタルして、ネックレスやイヤリングなど着用する可能性がある物、記念として保管しやすい物は購入するのをお勧めします。

 

人気のブライダルアクセサリーは?

人気のブライダルアクセサリーは、定番でもあるパールのネックレスやイヤリングです。
パールが人気なのは、「光りすぎない」という理由があります。
写真撮影を行う際にダイヤモンドなどの宝石を着用していると、光が反射して写り具合に影響する可能性があります。
また、パールは派手すぎないため上品に華やかさを演出できるという理由もあり、人気のブライダルアクセサリーとして選ばれています。


ですが、パールならなんでも良いという訳ではありません。
ブライダルアクセサリーを選ぶ際には自分に似合う物を選ぶことが大切なので、アクセサリーだけを見て判断しないようにしましょう。
ブライダルアクセサリーの選び方について悩んでいる方は、下記のポイントをぜひチェックしてみてください。

 

① ドレスに合わせて選ぶ

ウェディングドレスに合わせて選ぶのはもちろんですが、ここで注意しておきたいのは「ベールやブーケのことも考えて選ぶ」ことです。
統一感のある華やかな花嫁姿をイメージして、色合いや光沢、大きさなどについて意識した上でブライダルアクセサリーを選ぶようにしましょう。

 

② 自分に合った物を選ぶ

ネックレスやイヤリングなどは、ご自身のスタイルに合わせて選ぶことも大切です。


・丸顔の方へ
丸顔の方は「縦」を意識してブライダルアクセサリーを選ぶようにしましょう。
短いものは輪郭が強調されてしまうので、ネックレスの長さやイヤリングの長さに注目しておくと整えやすくなります。
・面長の方へ
反対に、面長の方は「コンパクト」を意識してブライダルアクセサリーを選ぶようにしましょう。
長いのを選ぶと余計に強調されてしまう可能性があるので、長すぎる物はできるだけ避けるようにして選ぶことをお勧めします。

 

③ 会場の雰囲気に合わせて選ぶ

 

・挙式の場合
挙式では神聖なイメージを大切にするために、シンプルながらもウェディングドレスに負けない、華やかさのあるアクセサリーを選ぶと良いでしょう。
・披露宴の場合
一方、披露宴では挙式との変化をつけるために、少し大きめのアクセサリーを選ぶようにして、「可愛さ」や「美しさ」を引き立たせてみるのも良い方法です。

 

 

ブライダルアクセサリーで花嫁姿を輝かせる!

当サイトは挙式から披露宴の物まで、色々なブライダルアクセサリーを通販で購入することができます。
上品なアクセサリーをお手頃価格で購入することができるので、自分らしくこだわりたい方にはぜひお勧め致します。
また、お問い合わせ頂ければセミオーダーで世界に一つだけのブライダルアクセサリーを作ることが可能なので、「こんなアクセサリーが欲しい!」というご要望がある方は、お気軽にご相談下さい。

一覧へ戻る

handmade jewelry ※お問い合わせはメールでお願いします Mail Form

Online shop

handmade jewelry

  • Mail Form
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】土・日・祝
ひとつひとつ丁寧に仕上げた、ブライダルアクセサリー・ウエディングアクセサリーのオーダーメイドなら【L’aube】

Top